このページの先頭です


ページ番号:760236893

府中市立府中の森芸術劇場本館における指定管理者の選定結果について

最終更新日:2021年1月11日

 府中市立府中の森芸術劇場本館について、令和2年度末をもって、現在の指定管理者の指定期間が満了となることから、府中市公の施設における指定管理者の指定の手続等に関する条例(以下「条例」といいます。)第4条第1項に基づき、次のとおり指定管理者を選定しました。
 なお、この指定管理者の選定については、条例第5条第1項の規定により、公募によらず行っています。

施設の名称

府中市立府中の森芸術劇場本館

指定管理者

名称 公益財団法人府中文化振興財団
代表者名 理事長 吉野 誠
所在地  東京都府中市浅間町1丁目2番地

指定期間

令和3年4月1日から令和8年3月31日までの5年間

非公募の理由

  1. 当該施設は、市民の芸術文化活動の振興を図ることを目的に設置した施設であり、同様の目的で市の出資により設立された団体が、管理運営を行うことが望ましいこと。
  2. 当該施設の管理運営に関する豊富な知識、経験等を有していること。
  3. 長年培われた利用者との信頼関係が確立していること。

選定経過

選定委員会の委員構成

学識経験者4名及び公募市民2名

選定委員会の審査方法

応募者の事業計画書及び提出書類(団体概要、定款、貸借対照表、損益計算書等)並びに応募者の事業説明等による審査

選定基準

選定基準については、別紙のとおり。

選定委員会の開催状況

  • 第1回選定委員会

 令和2年3月30日
 申請手続要領及び審査基準の決定

  • 第2回選定委員会

 令和2年7月13日
 選定の実施及び候補者の決定

  • 第3回選定委員会

 令和2年8月5日
 答申内容の決定

選定委員会による評価

総合評価

総評
 安定的かつ質の高いサービスの提供や効率的・効果的な施設管理への考え方などを総合的に評価した結果、「適」の総合評価を受け、公益財団法人府中文化振興財団が候補者として選定されました。

指定管理者の指定

令和2年第4回市議会定例会において、当該施設の指定管理者に係る議案が議決されました。

問合せ先

文化スポーツ部文化生涯学習課文化振興係
電話:042-335-4467(直通)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは文化スポーツ部 文化生涯学習課が担当しています。

本文ここまで