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令和元年度府中市オンブズパーソン業務運営状況

最終更新日:2020年7月11日

苦情申立てなどの受付状況

平成31年4月1日から令和2年3月31日までの書面による苦情申立ては7件、来訪や電話による苦情・相談は22件、資料請求等は16件で、合計45件ありました。

行政組織別苦情申立ての受付件数

行政組織別苦情申立ての受付件数は、福祉保健部2件、子ども家庭部1件、都市整備部3件、教育部1件です。

苦情申立ての内容

令和元年度苦情申立ての内容
申立ての内容 市の機関 処理結果
暴言を吐く私立幼稚園長への市の指導について 子ども家庭部 市に不備なし
母の介護に干渉してくる市の対応について 福祉保健部 市に不備なし
小学1年の1学期がほとんど通えなかった子への市の対応について 教育部 市に不備なし
個人施行土地区画整理事業申請に対する市の対応について 都市整備部 その他(改善策を提示)
下水道工事申請に対する市の対応について 都市整備部 その他(改善策を提示)
通行妨害の改善要望に対する市の対応について 都市整備部 市に不備なし
家賃を滞納する賃借人を擁護する市の対応について 福祉保健部 市に不備なし

苦情申立ての処理状況

令和(れいわ)元年度に受け付けた7件は、すべて調査を終了し、その結果を申立人に通知しました。

令和(れいわ)元年度処理内容の内訳

苦情申立ての趣旨に沿ったもの  2件

  • その他(改善策が提示されたもの) 2件 

苦情申立ての趣旨に沿わなかったもの 5件

  • 市に不備がなかったもの 5件 

令和(れいわ)元年度府中市オンブズパーソン業務運営状況報告書

問合せ

オンブズパーソン事務局
電話:042-366-1711(市民相談室内)

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お問合せ

このページは市民協働推進部 広聴相談課が担当しています。

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