このページの先頭です


ページ番号:643946263

ネット通販で注文した商品が届かない!

最終更新日:2019年5月8日

相談です

人気ブランドの財布をインターネット通販で注文し、代金を指定の銀行口座に振り込みましたが、約束の期日を過ぎても商品が届きません。
店の住所や電話番号はわからず、メールで問い合わせても返信がありません。どうしたらよいでしょうか。
  

センターからの回答です

商品の送付や返金を求めて根気強くメールを送っても一向に返信がない場合、残念ながら業者との交渉は非常に困難です。詐欺の疑いがある場合には、警察に相談するとともに、代金を振り込んだ金融機関にトラブルの経緯を伝えましょう。
また、日本の業者だと思って注文したところ、海外から粗悪なブランド模倣品が届いたという相談も多く寄せられています。
インターネット通販を利用する際は、業者の所在地や代表者氏名、電話番号などの記載を確認し、支払方法が前払いしか選べないショップは避けるなど、事前に十分注意することが大切です。
  

  • 詳しくは府中市消費生活センター(電話:042-360-3316)にお問い合わせください。

お問合せ

このページは生活環境部 産業振興課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで