このページの先頭です


ページ番号:174304158

市制施行70周年記念「シンボルマーク」と「キャッチコピー」が決定!ぜひご活用ください!

最終更新日:2023年10月15日

令和6年4月1日に迎える市制施行70周年のシンボルマークとキャッチコピーについて、候補作品の中から、市民等の皆さんに投票いただいた結果、次のシンボルマークとキャッチコピーに決定しました。
今後は、令和6年度の市制施行70周年記念事業を市民の皆さんに知っていただくために、市の印刷物や市ホームページなどで幅広く活用していきます。
たくさんのご応募、ご投票ありがとうございました。

シンボルマーク

石川 薫さんの作品

作品への想い

府中に関する様々なモチーフと、繋がりや平和等をイメージしてデザインにしました。未来に向けて新しい形を形成してゆく。そんな希望を思い描いています。

キャッチコピー

高谷 朝子さんの作品

作品への想い

歴史と文化が薫る街で希望があふれる未来を育てていく意思をイメージ。自然にまつわる表現にすることで、いきいきとした躍動感を表現しました。

応募件数・投票数

応募件数

  • キャッチコピー 122点
  • シンボルマーク 61点

投票数

  • キャッチコピー 778票
  • シンボルマーク 777票

全候補作品の投票結果

シンボルマーク・キャッチコピーをご活用ください

シンボルマーク・キャッチコピーは、市民団体や事業者の方も利用することができます。
クラブ・サークルなどのポスターやチラシ、エコバッグや包装紙など、様々なものに幅広くご活用ください。
なお、シンボルマークのご利用にあたっては、あらかじめお申し込みいただき、申込み後にデータをお渡しいたします。
申込みの詳細、方法につきましては、下記をご参照ください。

申込方法

申込みフォームへ入力、または申込書をご提出ください。

申込み後に内容に変更がある場合は、変更の届出をお願いいたします。

提出先

〒183-8703 府中市宮西町2-24 府中市政策経営部政策課(市役所おもや4階)

利用期間

令和7年3月31日(月曜日)まで

シンボルマークの仕様

注記:個々のデータについては、申込みをした方に直接お渡しします。

利用要綱

注記:シンボルマーク・キャッチコピー利用に係る経費は無料ですが、製作物の作成や配布に係る経費は、使用する方の負担となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで