このページの先頭です


ページ番号:539063314

府中市水と緑のネットワークウォーキングマップ販売中

最終更新日:2023年6月30日

府中の自然を探しに行きませんか?

令和4年4月1日発行の改訂版に合わせてマップ及びガイドをアップデートしました。

大國魂神社をはじめとする歴史的風土を残す社寺林(しゃじりん)や街道沿いの屋敷林、古き良き里地の姿を残す浅間山(せんげんやま)、そして多摩川や用水などの水と緑を緑道(りょくどう)や遊歩道などでつなぎ、散策できる周遊コースとして、10コースを設定したウォーキングマップを作成しました。

このコースは、だれもが気軽に歩きながら自然や歴史などにふれることができるように、府中市自然環境調査員が直接現地を調査して選定しました。また、散歩気分で歩けるよう、コースは約5キロメートルから7キロメートルとし、なるべく途中文化センターなどの施設に立ち寄って休憩できるようになっています。

府中の新しい発見のためにご活用ください。

販売場所

市民相談室、市政情報センター(ル・シーニュ5階)、観光情報センター、郷土の森博物館、郷土の森観光物産館、各文化センター

販売価格

1部100円

コースのご紹介

武蔵台の雑木林と国分寺への道

キャンパスの緑を巡る道

浅間山と芸術の森を巡る道

多磨霊園と武蔵野の森プロムナード

四谷の郷愁さんぽ道

西府の湧水と新田川緑道

古戦場と学びの道

名木といききの道

二ケ村緑道とかぜのみち

鎮守の森とかぜのみち

全体地図

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで