このページの先頭です


ページ番号:946413605

【在オーストリア日本国大使館、オーストリア日本人会共催】オンライン夏祭りが開催

最終更新日:2020年9月14日

 オンライン夏祭りは終了しました。
 府中市は東京2020オリンピック・パラリンピックに向けたオーストリアのホストタウンとして登録されており、在オーストリア日本国大使館と協力し、オーストリアの方々に向けて本市に関するPRを行いました。
 同大使館では、毎年8月に現地の日本人会との共催により夏祭りを開催していますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、オンライン形式で開催されることになりました。
 今年の夏祭りでは、ウィーンと長野県飯田市のそれぞれからの太鼓演奏、書道や生け花、ウィーン日本人国際学校の紹介、ホストタウン自治体の夏祭り紹介などが行われました。
 本市も夏祭り紹介企画に参加しており、本市からは「よさこいin府中」を紹介しました。今年の「よさこいin府中」は中止となってしまいましたが、エネルギッシュで、日本の伝統的な音楽と現代音楽を組み合わせたダンスをご自宅でご覧ください。(2018年8月25,26日に開催された「よさこいin府中」の模様をおさめた動画になります。約1分)

日時

2020(令和2)年9月11日(金曜日)から13日(日曜日)
なお、「よさこいin府中」は9月12日(土曜日)午前1時以降に順次掲載されます。
注記:上記3日間以降も動画の閲覧ができます。

プログラム

注記:プログラムに記載されている時間は、オーストリア時刻です。
(日本とオーストリアの時差は7時間です)

視聴リンク先

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは市民協働推進部 多様性社会推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ホストタウン

サブナビゲーションここまで