このページの先頭です


ページ番号:238148323

在日オーストラリア大使館による授業が小学校で行われました

最終更新日:2019年10月24日

2019(令和元)年10月11日、府中第二小学校で、在日オーストラリア大使館のマイケル・ホイ参事官と古原郁子さんによる授業が行われました。

画像1

府中市は、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けたオーストラリアのホストタウンとして登録されています。また、在日オーストラリア大使館からは、「Friends of Australia」として公認されています。

今回の授業は、10月下旬に市内で実施予定の野球オーストラリア代表チームのキャンプ、そして、来年の東京2020オリンピック・パラリンピックで、オーストラリアを日本と一緒に応援してもらおうと、駐日オーストラリア大使館の企画・ご協力により実現したものです。

授業では、オーストラリアの基本情報に関するクイズのほか、オーストラリアで人気のスポーツ、有名なスポーツ選手や応援方法が英語を交えて紹介され、子どもたちは、楽しみながらオーストラリアについて学びました。

注記:駐日オーストラリア大使館は、2019年から2020年にかけて、日本での世界的スポーツイベントの開催に併せて日本とオーストラリアの交流をさらに活発にしようと、スポーツ外交をテーマにしたキャンペーンである「AUS+RALLY」キャンペーンを開始しました。府中市もこの取組に賛同しており、オーストラリア大使館より、「Friends of Australia」として公認されています。

お問合せ

このページは市民協働推進部 多様性社会推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和元年度

サブナビゲーションここまで