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施設・企業等へのマイナンバーカード出張申請サポート

最終更新日:2023年12月1日

市職員が事業所等へ出張しカードの申請を受け付けます

 市ではご希望のある市内介護・障害・福祉施設、一般事業所等に市職員が伺い、施設入所者・通所者・従業員・そのご家族のマイナンバーカードの申請を受け付ける「施設・企業等への出張申請受付」を実施しております。
 申請がご自身だけでは難しい方や多忙により申請が出来ない場合、ぜひご利用ください。

  • 出張時間 平日朝9時半~16時半まで
  • 出張時間 受付人数による
  • 出張人数 受付人数による
  • 費用 無料

申し込み方法

申し込みは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(府中市ロゴフォーム)(外部サイト)から

申し込み後の流れ

  1. 市から担当者様へ日程の調整の連絡を行います
  2. 当日職員が伺い、申請の受付・写真の撮影を行います
  3. カードは後日本人宛に郵送で交付いたします
  4. 施設等での受け取りを希望される場合は、市職員が直接お届けいたします

注記:市外在住者については申請サポート対応となります。カードは後日受取を住所登録地の市町村で受け取りが必要です。

申し込み条件

企業・団体様の申し込み条件

  • 訪問する事業所等が府中市内であること
  • 府中市民の新規申請希望者が3名以上いること
  • 手続きのための会場や机、イスなどをご用意いただけること
  • 申請を希望する方の取りまとめや持ち物等の周知にご協力いただけること

申請者の申し込み条件

  • マイナンバーカードを初めて作る方
  • 必要な身分証明書をご用意いただける方
  • 申請から2か月程度引越しの予定がない方
  • 本人確認書類のコピーや通知カード等の回収、暗証番号のお預かりに同意いただける方
  • 当日に本人確認や写真撮影など職員と対面してお手続きいただける方

オンライン申し込みが難しい事業者さまへ


次の2点の書類を印刷・記入し、FAXで申し込みをお願いします。

  • 総合窓口課 マイナンバーカード担当 宛
  • FAX番号 042-365-4819

ご不明点がある場合は、一度お電話でご相談ください。

  • 総合窓口課 マイナンバーカード担当
  • TEL番号 042-335-4439

案内チラシ

注記: 職場には介護施設・障害者福祉施設を含みます。

お問い合わせ

府中市マイナンバーカードコールセンターでお電話でもお問い合わせ可能です。お気軽にお問合せください。

電話番号:0120-657-115
受付時間:月曜~金曜:午前8時半から午後5時
     (祝日・休日・年末年始除く)

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お問合せ

このページは市民部 総合窓口課が担当しています。

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