このページの先頭です


ページ番号:306956820

施設予約情報

最終更新日:2024年3月8日

府中市公共施設予約システム

府中市公共施設予約システムは、インターネットが利用できるパソコン、スマートフォン、携帯電話、各施設に設置されている施設予約入金機から体育施設や文化施設の空き施設の照会、予約を行うことができるシステムです。以下の「府中市公共施設予約システム(外部サイト)」からシステムにアクセスすることができます。

システムをご利用いただくにあたって

システムをご利用いただくためには、事前に各施設の窓口において、「システム利用者登録」と「施設利用登録」を行う必要があります。なお、空き施設の照会のみであれば、「システム利用者登録」と「施設利用登録」を行わなくても可能です。
システムをご利用いただくに当たっては、以下の「府中市公共施設予約システム利用案内」や「施設予約操作ガイド」をご参照ください。

府中市公共施設予約システム利用案内

施設予約操作ガイド(Web)

施設予約操作ガイド(携帯)

指定日までに入金されない予約の削除について

抽選申込の場合は、毎月9日から15日までの抽選結果の確認期間中に、随時予約の場合は、予約した日から7日後(翌週の同じ曜日)までに使用料を入金してください。(各施設の使用料支払期限は、上記の「府中市公共施設予約システム利用案内」の6ページをご参照ください。
なお、指定日までに使用料が入金されなかった場合、予約は無効となりますのでご注意ください。

各施設のご案内

対象施設マップは左メニューの「目的の情報をさがす」より検索

生涯学習センター宿泊施設

市外の宿泊施設

市民保養所「やちほ」

市民保養所「やちほ」は、八ヶ岳中信高原国定公園の一角、北八ヶ岳・八千穂高原の標高1600メートルにあります。春は萌える白樺樹林や、レンゲンツツジをはじめとする花々の美しさを。夏は紺碧の空、入道雲、緑の木陰はひんやりと。秋は色鮮やかな紅葉。冬はパウダースノーでスキー・スノーボードと、四季を通じて美しい雄大な自然が満喫できます。

八ヶ岳府中山荘

八ヶ岳府中山荘からは、雄大な八ヶ岳連峰が一望され、近くには美し森、牧場、ゴルフ場、テニスコート、スキー場などがあり、ハイキングやスポーツなど、リフレッシュに絶好の施設です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 情報戦略課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

便利ツール

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで