このページの先頭です


ページ番号:229837236

よさこいin府中でオリパラ・ラグビーのまち府中をPRしました

最終更新日:2019年9月14日

 8月24日・25日に府中市内各所で開催された「けやきフェスタ『よさこいin府中』」で、東京2020オリンピック・パラリンピックとラグビーのまち府中のPRを行いました。
 ご協力をいただきました、よさこいin府中実行委員会の皆さま、本当にありがとうございました。

東京五輪音頭-2020-のPR

 市内各会場で東京五輪音頭のPRを行いました。
 また、24日にけやき並木通り会場で行われた民踊流しでは、府中市民踊連盟と府中市民踊協会の皆さんと一緒に東京五輪音頭を踊りました。

画像 五輪音頭披露の様子
大國魂神社ステージ

ホストタウン相手国・キャンプ実施国のビール

 府中市がホストタウンとなっているオーストリア・オーストラリア、また、府中市が公認チームキャンプ地となっているイングランド・フランスのビール等をテントで販売しました。

PRブース

 フォーリス会場では、オリンピック・パラリンピックのホストタウンを紹介するパネルを展示したほか、府中市の観光情報などを紹介しました。
 また、大國魂神社会場では、市民との協働により実施している「市民総出のおもてなし大作戦」の体験メニューの一つとして、外国人向けにフォトスポットを設置しました。

お問合せ

このページは市民協働推進部 協働共創推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和元年度

サブナビゲーションここまで