このページの先頭です


ページ番号:421035325

府中市民スポーツ優秀賞を贈呈

最終更新日:2019年11月27日

府中市では、国内外のスポーツ競技会で優秀な成績をおさめた市民や市内団体に対して、その栄誉をたたえるために、「府中市民スポーツ賞」を設け、顕彰しております。
11月20日、市長公室にて、府中市で活動する清水道場所属の屋代航太さん・佐伯亜美さん・田中彩央里さんの3名に、高野市長より府中市民スポーツ優秀賞を贈呈しました。
屋代航太さんは8月17日に開催された第2回アジア・オセアニア空手道選手権大会で優勝、佐伯亜美さんは8月3日・4日に開催された文部科学大臣杯第62回小学生・中学生全国空手道選手権大会で第2位、田中彩央里さんは同じく文部科学大臣杯第62回小学生・中学生全国空手道選手権大会で第3位に入賞されました。

画像 記念撮影の様子
賞状とトロフィーを贈呈しました                                             左から佐伯亜美さん・屋代航太さん・田中彩央里さん                                    

画像 歓談の様子
歓談の様子

屋代航太さんは「来年は今回の全日本で負けた相手に勝って全日本で優勝したい」、佐伯亜美さんは「今回負けた相手に今度は勝ちたい」、田中彩央里さんは「大きい選手が多かったけど、勝ててよかった」と話してくれました。

画像 記念撮影の様子2
最後に記念撮影を行いました

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和元年度

サブナビゲーションここまで