このページの先頭です


ページ番号:721235098

受注者提出書類基準等(建築工事等)

最終更新日:2024年4月1日

受注者提出書類基準及び材料検査実施基準について

総務管理部が施行する建築工事等の請負及び設計等の委託を対象とした受注者等提出書類処理基準等を制定しました。受注者等の作成する書類の様式は、次のファイルをダウンロードしてご利用ください。


また、記入例を作成しましたので、次のファイルをダウンロードしてご利用ください。

アスベスト事前調査報告及び掲示について

建築時期・規模・用途を問わず、全ての建物(建築物・工作物)において解体・リフォーム(改造・補修)工事を行う際に以下の要件のいずれかに該当する場合はアスベスト含有建材の有無にかかわらず、事前調査結果の発注者への説明、自治体への報告及び調査結果を工事現場に掲示が必要となります。
【要件】
建築物の解体 :作業対象となる床面積の合計が80平方メートル以上
建築物のリフォーム :請負代金の合計が100万円以上
工作物の解体・リフォーム:請負代金の合計が100万円以上

要件を満たす建築工事等につきましては、ファイルをダウンロードし、資料を作成してください。

府中市環境マネジメントシステム

 本市では、環境マネジメントシステムについて、国際規格であるISO14001(JIS Q 14001)の自己適合宣言を行っています。
ISO14001(JIS Q 14001)の規格では、環境負荷低減行動の全体的な原則を明らかにした方針を定めることが規定されているため、府中市の環境方針を次のとおり制定しています。この方針に基づいて、環境マネジメントシステムを継続的に改善するとともに、省エネルギー、省資源を推進するなど、事務事業に伴う環境負荷を低減していきます。
 つきましては、工事業者の皆様にも資料をご一読いただき、環境配慮にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは総務管理部 建築施設課が担当しています。

本文ここまで