このページの先頭です


ページ番号:246874869

東京2020パラリンピック聖火リレー詳細ルートの公表について

最終更新日:2021年6月14日

府中市のパラリンピック聖火リレーは、8月23日(月曜日)の第3区間として実施され、その詳細ルートが5月28日に東京2020組織委員会から公表されました。
市内のルートは、武蔵府中熊野神社古墳公園をスタートした後、新府中街道を北上し、都立多摩総合医療センター西側をゴールとする、約2キロメートルのルートです。
パラリンピック聖火リレーは、「Share Your Light/あなたは、きっと、誰かの光だ。」というコンセプトのもと、共生社会を実現し、人と人、人と社会との「新しいパートナーシップ」を考えるきっかけとなることを目指し、「はじめて出会う3人」が1組のチームとなってリレーを行います。
市では、聖火が府中のまちを駆け抜け、8月24日(火曜日)の開会式に届けられるよう、引き続き準備を進めていきます。
注記:当日はルート周辺で交通規制が行われます。詳細は別途お知らせします。

画像 府中市内パラリンピック聖火リレールート
府中市内のパラリンピック聖火リレールート

東京都により都内のパラリンピック聖火ルートの公表情報が掲載されています。

東京2020組織委員会により全国のパラリンピック聖火リレールートの公表情報が掲載されています。

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで