このページの先頭です


ページ番号:221028718

パラリンピック聖火ランナーの榊原魁選手が府中市長を訪問

最終更新日:2021年7月28日

府中市内での東京2020パラリンピック聖火リレーは8月23日(月曜日)に走行予定です。
パラリンピック聖火ランナーとして決定した市の応援アスリートである榊原魁(さかきばら かい)選手(BMXレーシング)がはるばるオーストラリアから来日し、隔離期間を終えて高野市長を表敬訪問しました。
東京2020オリンピックBMXレーシングのオーストラリア代表である妹の(さや)選手とともに世界トップクラスのBMX選手である榊原兄妹は、地元・府中市の応援アスリートとして、これまで関係を深めてまいりました。
(かい)選手は2020年の競技中に事故に遭われましたが、懸命にリハビリに励む姿が多くの市民に勇気と希望を与えてくれています。
高野市長との歓談では、パラリンピック聖火ランナーとしての思いや幼少期に過ごした府中市での思い出などを語ってくださいました。

画像 高野市長と榊原魁選手
高野市長と榊原魁選手

表敬日時

令和3年7月27日(火曜日) 午前10時50分から11時30分

出席者

  • 榊原魁選手
  • 榊原由紀氏(同選手母)
  • 高野律雄市長

府中市の思い出を語る
府中市での思い出を語る榊原魁選手と母の由紀さん

(参考)東京2020オリンピック BMXレーシング(女子) 榊原爽選手の日程

府中市応援アスリートである榊原兄妹の妹・(さや)選手を応援しましょう!

【日程】
・7月29日(木曜日) 準々決勝第3試合
・7月30日(金曜日) 準決勝・決勝

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和3年度

サブナビゲーションここまで