このページの先頭です


ページ番号:317121712

東京2020オリンピック聖火リレー市内聖火ランナーが決定

最終更新日:2021年4月21日

7月14日(水曜日)、府中市はその日の最後を締めくくる区間として、午後6時27分に府中市民陸上競技場をスタートし、聖火到着を祝うセレブレーション会場となっている東京競馬場に午後7時32分に到着します。(市内の詳細なルートはこちら)
東京1964大会以来、約半世紀ぶりに府中市を訪れる「希望の火」となる聖火をつなぐ、市内の聖火ランナー(一部)について紹介します。

藤田 菜七子(ふじた ななこ) 騎手

藤田菜七子騎手からのメッセージ

アスリートの一人として、聖火リレーに参加できることはとても光栄です。
そして府中市は、いつもレースでたくさんの声援をいただく東京競馬場がある大好きな街です。
そんな府中市を聖火ランナーとして走れることに今からわくわくしています。コロナ禍でも聖火リレーに参加できることに感謝しつつ、皆様に元気をお届けできるよう、しっかりと聖火をつないでいきたいと思います。

尾崎 明維(おざき めい) さん

令和3年3月 府中市立第六中学校卒

中道 日翔(なかみち はると) さん

令和3年3月 府中市立第八中学校卒  中道さんについて、こちらで詳しく紹介しています、

内藤 光輝(ないとう こうき) さん

都立府中東高等学校教諭  内藤さんについて、こちらで詳しく紹介しています。

松林 眞澄(まつばやし ますみ) さん

アトリエ府中代表

市からのお知らせ

市では、市内を走行する聖火ランナーの(かた)からのご連絡をお待ちしています。
ぜひ、聖火ランナーとしての思いなどをお聞かせください。
ご連絡は、府中市政策総務部政策課 聖火リレー担当(電話042-335-4006)まで

バナー

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで