このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. 府中市美術館
  3. 公開制作
  4. これまでの公開制作
  5. 公開制作45 三田村光土里


サイトメニューここまで
本文ここから

公開制作45 三田村光土里

最終更新日:2024年1月12日

「部屋の中の惑星で」

三田村光土里(みたむら みどり)の作品の作り方は、私たちがふつう思い浮かべるものとは、ずいぶん違います。彼女は物を選び、並び替え、少しだけ手を加えて、配置して作品を作り出すのです。そのようにして生まれた作品たちは、ひそやかにではありますが、確実に、小さな世界をつむぎ始めます。
公開制作室に置かれていく作品たちは、水滴が徐々に水槽にたまっていくように、公開制作室の空間を満たしてきました。作家が来館するたびに、どこかに新しい作品が生まれ、空間にさざ波を起こしています。
今回は、このようなプロセスと、わずかな配置によってさまざまに変化する空間の様子が、公開されています。どうぞ彼女のマジックを、ご覧ください。

変化する制作室の様子を紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

会期

2009年2月14日(土曜日)から5月10日(日曜日)

開館時間

午前10時から午後5時

休館日

月曜日(5月4日は開館)、3月17日(火曜日)から19日(木曜日)、5月7日(木曜日)

観覧料

無料

公開制作日

2月14日(土曜日)、15日(日曜日)、17日(火曜日)、18日(水曜日)、19日(木曜日)、21日(土曜日)、22日(日曜日)、28日(土曜日)
3月8日(日曜日)、22日(日曜日)
4月11日(土曜日)、26日(日曜日)
時間は、いずれも午前12時から午後5時

アーティスト・トーク

  • 日時 3月29日(日曜日)午後2時
  • 会場 講座室
  • 費用 無料
  • 申込み 当日直接会場へ

三田村光土里(みたむらみどり)

1964年愛知県生まれ
東京都在住
写真や日用品を使った空間による作品を発表している。近年はウィーンで個展を成功させるなど、海外でも活躍している。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.