このページの先頭です


ページ番号:771151084

地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律による告示

最終更新日:2015年5月25日

地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律により、次の事務が東京都知事から市長に移譲されました。
つきましては、騒音、振動、悪臭に関する地域、基準等を市長が定め、平成24年4月1日付けで告示しましたのでお知らせします。
なお、これらの基準は、これまで都知事が定めていたものと変更はありません。

 環境基準を適用する地域及びその地域の類型による区分を示します。

 騒音規制法第3条第1項の規定に基づき市長が指定する地域を示します。

 騒音規制法第4条第1項の規定に基づき同法第3条第1項の規定により指定された地域における規制基準を示します。

 特定建設作業に伴って発生する騒音の規制に関する基準別表第1号に規定する市長が指定する区域を示します。

 騒音規制法第17条第1項の規定に基づく指定地域内における自動車騒音の限度を定める総理府令別表備考に規定する市長が定める区域を示します。

 振動規制法第3条第1項の規定に基づき市長が指定する地域を示します。

 振動規制法第4条第1項の規定に基づき同法第3条第1項の規定により指定された地域における規制基準を示します。

 振動規制法施行規則別表第1付表第1号に規定する市長が指定する区域を示します。

 振動規制法施行規則別表第2備考1に規定する市長が定める区域及び同表備考2に規定する市長が定める時間を示します。

 悪臭防止法第3条の規定に基づく悪臭の規制基準及び当該地域における法第4条の規定に基づく悪臭の規制基準を示します。

騒音規制法及び振動規制法の関係省令・告示の一部改正について

「就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律の一部を改正する法律」(平成24年法律第66号)が平成24年8月22日に公布、平成27年4月1日に施行され、「幼保連携型認定こども園」について規定されたことに伴い、騒音規制法及び振動規制法の関係省令・告示が一部改正されました。
このことを受け、府中市においても、平成24年4月1日付告示について、一部改正し、平成27年5月22日付けで告示しましたのでお知らせします。
内容は、指定地域及び規制基準の地域区分に「幼保連携型認定こども園」を加えるものです。

平成24年府中市告示第51号で示す規制基準について、「幼保連携型認定こども園」を加えます。

平成24年府中市告示第52号で指定する区域に、「幼保連携型認定こども園」を加えます。

平成24年府中市告示第55号で示す規制基準について、「幼保連携型認定こども園」を加えます。

平成24年府中市告示第56号で指定する区域に、「幼保連携型認定こども園」を加えます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで