このページの先頭です


ページ番号:423724239

2018年2月11日 市長コラム69 「支え」

最終更新日:2018年2月11日

支え

新たな市長任期をいただいて早くも2年がたちました。「未来をつくる」との信念のもと、文化センター圏域に自主防災連絡会を立ち上げ、地域福祉コーディネーターを配置するなど協働の仕組みづくりを進めました。また、小学校通学路に防犯カメラを設置し、平和都市宣言30周年事業も精力的に行いました。学校給食センター及び府中駅南口再開発事業の完成、まちづくり会社の創設など、多くのご支援をいただいて多面的に市政を前進させることができたと思っています。

本日2月11日は、府中駅伝競走大会です。今年はコースを大きく変更し、けやき並木通りのフォーリス前から第一走者がスタート、陸上競技場を中継地に晴見町商店街などを周回するコースになりました。東京2020オリンピック・パラリンピックの気運醸成を目的に市街地を走ります。一般の部で昨年より43も多い301チームが参加予定です。これはまさに、府中市陸上競技協会やボランティアの皆様による支えがあって初めて実現するのです。

ゲストランナーはオリンピックメダリストの有森裕子さんです。私も選手として登録しています。市長2期目の折り返し点を迎えた意気込みと、お支えいただいている皆様への感謝の気持ちを込めて走り抜きます。

画像 府中市長 高野律雄のサイン

お問合せ

このページは政策経営部 秘書広報課が担当しています。

本文ここまで