このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. 府中市美術館
  3. 美術館について
  4. みる・よむ・たのしむ府中市美術館
  5. 館からのメッセージ


サイトメニューここまで
本文ここから

館からのメッセージ

 新型コロナウイルスの感染により、犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。また闘病中の皆様には、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。そしてまた、医療現場で未知のウイルスと闘う方々、私たちの生活基盤を支えてくださる方々に、心より敬意と感謝の意を表します。

 当館は感染予防・拡大防止のため、3月末から断続的に休館を実施し、4月8日からは緊急事態宣言を受けて休館しております。これは何よりも来館者の皆様、そして職員の健康と安全を確保するためのものです。

 先行きが見えない状況ではありますが、美術館の職員は通常の業務を滞らせることのないよう、また近い再開を目指して尽力しています。また、これまでとは異なる行動様式が求められる中で、美術館ができることは何かを考え、今後の美術館活動において実現するべく、努力を重ねています。

 困難な時にあっても、いえだからこそ、美術は私たちを励まし、喜びや安らぎを与えてくれる存在であると、私たちは信じています。私たちは地域の美術館として、美術の美しさ、楽しみ、新たな気づきを身近に得られる場であるよう活動を続けてきましたし、今後もそのような場であるよう全力を尽くしてまいります。

 一日も早く皆様に美術館でお会いできる日が訪れることを、館員一同心待ちにしております。今後とも、府中市美術館の活動を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

府中市美術館

本文ここまで