このページの先頭です


ページ番号:646971300

ラグビーワールドカップ2019、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた特別企画in桜まつりを開催しました

最終更新日:2019年4月12日

4月6日(土曜日)・7日(日曜日)に府中公園などを会場として開催された第48回府中市民桜まつり内で、ラグビーワールドカップ2019、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた特別企画を開催しました。開催にあたりご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

PRトークショー

7日に開催したPRトークショーでは、ラグビーワールドカップ2015イングランド大会に出場された東芝ブレイブルーパスの大野均(おおのひとし)選手と、ロンドンオリンピック卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香(ひらのさやか)さんをゲストにお招きし、過去に出場された大会にまつわるエピソードや間近に迫った両大会の注目ポイントなどについてお話しいただきました。

競技体験コーナー

中央文化センター駐車場内に設けた、ラグビー、卓球、車いすバスケットボール、ボッチャの競技体験コーナーでは、多くの方が両大会の競技を体験しました。また、7日の競技体験コーナーには、PRトークショーに出演された大野(おおの)選手と平野選手、パレードに参加された東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスの選手が立ち寄られました。

注記:卓球体験コーナーは7日のみの実施。

桜まつりパレード

昨年に引き続き、今年も市内関係団体の皆さまとともに、パレードに参加し、ラグビーワールドカップ2019と東京2020オリンピック・パラリンピックのPRを行いました。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和元年度

サブナビゲーションここまで