このページの先頭です


ページ番号:643300650

令和6年度保育所等入所のしおり・令和6年度すくすく保育入所申込みのご案内・申込書類について

最終更新日:2024年4月1日

配布場所

・市役所おもや3階保育支援課
新規ウインドウで開きます。市立保育所
新規ウインドウで開きます。私立保育園
新規ウインドウで開きます。地域型保育事業(令和6年度すくすく保育入所申込みのご案内は配布していません。)
新規ウインドウで開きます。市政情報センター
新規ウインドウで開きます。子ども家庭支援センター「たっち新規ウインドウで開きます。
新規ウインドウで開きます。男女共同参画センター「フチュール」
新規ウインドウで開きます。子育て世代包括支援センター「みらい」
注記:次の施設については、「令和6年度すくすく保育入所申込みのご案内」のみ配布をしています。
新規ウインドウで開きます。子ども発達支援センター「はばたき」
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。都立府中療育センター(外部サイト)

令和6年度保育所等入所のしおりのダウンロード

注記:令和6年度保育所等入所のしおり(以下「しおり」といいます。)の43ページに記載しております小柳保育所の3歳児クラスの定員については、10月2日に市ホームページで公表しましたしおりの初版において、本来14名である定員を16名と記載していたことが判明したため、定員を14名に修正しています。なお、この修正に伴う受入枠の変更は、既にしおりを受け取られていて、今回の修正内容を確認できない方がおられるため、4月入所の1次募集においては行いませんが、4月入所の2次募集以降においては、在籍児童の退所や1次募集の入所状況等に応じて調整することを予定しています。

令和6年度すくすく保育入所申込みのご案内のダウンロード

申込書類のダウンロード

注記:「2.認定申請書兼保育所等利用調整申込書(すくすく児童用)」、「13.心身状況書」及び「14.すくすく診断書(心身状況調査票)」は、すくすく入所申込みの方のみ、必要な書類となります。

ここから下の書類は、しおりに同封されておりません。

 以下の書類が必要でダウンロードできない場合は、書類をお渡しいたしますので、市役所おもや3階保育支援課までお越しください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは子ども家庭部 保育支援課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

保育所・保育園

サブナビゲーションここまで