このページの先頭です


ページ番号:283538350

府中水辺の楽校 多摩川サマースクール2024

最終更新日:2024年6月1日

イベント内容

多摩川でカヌーやボート体験をしたり、多摩川に暮らす水生生物等を観察します。
普段ではできない貴重な体験をしてみませんか。多摩川と触れ合い、親子で楽しく身近な自然環境について学び、体感しましょう。
注記:河川の状況等によっては活動内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

日時

令和6年6月29日(土曜日)午前8時45分から午後0時30分まで
注記:雨天や河川の状況が活動に適さない場合は、中止となります。

場所

多摩川大丸堰周辺(郷土の森第一野球場南側)

対象

小学生とその保護者

定員

小学生と保護者あわせて75名
注記:応募人数が定員を上回った場合には抽選となります。

費用

子ども1人200円
注記:保護者の方は無料です。

お申込みについて

応募方法

下記リンクLoGoフォーム(自治体専用デジタル化総合プラットフォーム)よりご応募ください。
なお、LoGoフォームがご利用できない方につきましては、係員が対応させていただきますので、府中水辺の楽校運営協議会事務局(環境政策課自然保護係 電話:335-4315)までご連絡ください。

申込締切

令和6年6月10日(月曜日)まで

抽選の結果及びその後のご案内について

令和6年6月12日(水曜日)までに、原則電子メールにて、当落選にかかわらず抽選の結果をご連絡いたします。
注記:応募人数が定員を上回らなかった場合でも必ず参加の可否についてご連絡をさせていただきます。
なお、当選された方につきましては、令和6年6月21日(金曜日)までに参加のご案内を郵送させていただきます。

助成

この「府中水辺の楽校 多摩川サマースクール2024」は、一般社団法人関東地域づくり協会から助成を受けて活動いたします。

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで