マイナンバーカードの申請取り消し
最終更新日:2024年5月1日
マイナンバーカードを申請した後にその申請を取り消したいときは、次のとおり申請してください。
個人番号カード交付及び電子証明書発行取消申出書 (PDF:109KB)
申請方法
- 窓口
- 郵送
申込書の提出・郵送先
本庁(総合窓口課)
受付時間
月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時
注記:土曜日・日曜日、祝日、年末年始は閉庁です。
ただし、毎月第2・第4土曜日の午前8時半から正午は、本庁(総合窓口課)のみ土曜窓口を開設しています。
申込みに必要なもの
- 個人番号カード交付及び電子証明書発行取消申出書
- 本人確認書類
- 委任状(任意代理人)
- 戸籍謄本(法定代理人)
注記:郵送の場合は写しを送付してください。
手数料
無料
問合せ先
府中市役所総合窓口課
電話:042-335-4439(直通)
お問い合わせ
府中市マイナンバーカードコールセンターでお電話でもお問い合わせ可能です。
- 電話番号:0120-657-115
- 受付時間:月曜~金曜:午前8時半から午後5時
- (祝日・休日・年末年始除く)
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お問合せ
このページは市民部 総合窓口課が担当しています。