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マイナンバーカードの申請取り消し

最終更新日:2024年5月1日

マイナンバーカードを申請した後にその申請を取り消したいときは、次のとおり申請してください。

申請方法

  • 窓口
  • 郵送

申込書の提出・郵送先

本庁(総合窓口課)

受付時間

月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時

注記:土曜日・日曜日、祝日、年末年始は閉庁です。

ただし、毎月第2・第4土曜日の午前8時半から正午は、本庁(総合窓口課)のみ土曜窓口を開設しています。

申込みに必要なもの

  • 個人番号カード交付及び電子証明書発行取消申出書
  • 本人確認書類
  • 委任状(任意代理人)
  • 戸籍謄本(法定代理人)

注記:郵送の場合は写しを送付してください。

手数料

無料

問合せ先

府中市役所総合窓口課
電話:042-335-4439(直通)

お問い合わせ

府中市マイナンバーカードコールセンターでお電話でもお問い合わせ可能です。

電話番号:0120-657-115
受付時間:月曜~金曜:午前8時半から午後5時
     (祝日・休日・年末年始除く)

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お問合せ

このページは市民部 総合窓口課が担当しています。

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マイナンバーカード(個人番号カード)

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