マイナンバーカードの申請書を郵送可能です
最終更新日:2023年12月1日
市ではマイナンバーカードの申請に必要な「申請書ID入り個人番号カード交付申請書」を希望者のご自宅へ郵送しております。(住民登録をしている住所地へ転送不可郵便でお送りします)
申請方法
オンライン申請
郵送依頼はこちら(府中市ロゴフォーム)(外部サイト) から
申請手順
- 「府中市ロゴフォーム」へアクセス
- 必要事項を入力
- 同世帯員の申請書も併せて必要な場合は、人数を入力し情報を追加
- 入力確認画面へ進む
- 送信
電話受付
府中市マイナンバーカードコールセンター(0120-657-115)までお電話ください。
住所・名前・生年月日等の必要事項の聞き取りをさせていただき、受付を行います。
受付時間
月曜~金曜:午前8時半から午後5時
(祝日・休日・年末年始除く)
申請後の流れ
一週間程度で申請書を住民票住所地にお送りします。(転送不可郵便)
申請書が届いたら
ID入り申請書を利用してオンラインまたは郵送でマイナンバーカードの申請が可能です。
お問い合わせ
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このページは市民部 総合窓口課が担当しています。