このページの先頭です


ページ番号:134766141

在オーストリア日本国大使館およびウィーン17区のFacebookで府中市が紹介されました

最終更新日:2020年6月11日

 在オーストリア日本国大使館のFacebookに、府中市がオーストリアのホストタウンであることが紹介されました。また、併せて本市と友好都市提携を締結しているウィーン市ヘルナルス区からのメッセージも掲載されています。(それぞれドイツ語で掲載されています。)

在オーストリア日本国大使館Facebook掲載記事

府中市紹介記事

(日本語訳)
 東京都府中市は、1992年にウィーン市ヘルナルス区と友好都市提携を結んで以来、青少年の相互派遣などを通して交流を継続してきました。東京2020オリンピック直前の2021年7月には、卓球オーストリア代表チームが市内で事前キャンプを行う予定で、今からチームのみなさまにおもてなしし、交流できることを楽しみにしています。日本にいらっしゃる際は、ぜひ自然と歴史を感じられる府中市にお越しください。

ウィーン市ヘルナルス区(17区)からのメッセージ

(日本語訳)
 ヘルナルス区と似て、府中市は歴史と文化に溢れた町です。洗練された町でありつつ、豊かな自然も残っています。
 府中市とヘルナルス区は、28年以上交流を続けてきました。相互間の訪問や、毎年の青少年の相互交換交流によって、友好を深めてきました。新型コロナウィルスの影響で、現在交流が制限されていますが、すぐに交流を再開できると信じています。来年お会いできるのをとても楽しみにしています。

ウィーン市ヘルナルス区(17区)Facebook掲載記事

(日本語訳)
 ヘルナルス区と府中市は、1992年から素晴らしいパートナーシップと友情を結んでいます。これからの交流に期待しています。

お問合せ

このページは市民協働推進部 多様性社会推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ホストタウン

サブナビゲーションここまで