このページの先頭です


ページ番号:996742443

アルバルク東京が市長を表敬訪問

最終更新日:2023年9月11日

 府中市をマザータウンとして活動しているプロバスケットボールチームのアルバルク東京の林 邦彦(はやし くにひこ)代表取締役社長、伊藤 大司(いとう たいし)トップチームゼネラルマネージャー、新加入の橋本 竜馬(はしもと りょうま)選手が、10月5日(木曜日)に開幕するB.LEAGUE2023-24シーズンの開幕に伴い、9月11日(月曜日)に高野市長を表敬訪問されました。


(左から)橋本 竜馬選手、高野市長

 シーズン開幕に向け、高野市長は、「FIBAバスケットボールワールドカップ2023では、アルバルク東京の外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。吉井選手(外部サイト)の活躍もあり国内の盛り上がりを体感し、バスケットボール界の時代が来たと感じている。今シーズンは、ぜひ優勝奪還を狙って頑張ってほしい」と激励されました。
 バイスキャプテンでもある外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。橋本選手(外部サイト)は、「(FIBAバスケットボールワールドカップ2023での盛り上がりを受け)この波に乗って、さらに加速させられるような存在であり続けたい。今シーズンは優勝報告ができるよう頑張るので、応援いただけたら嬉しい。」と決意を話されました。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和5年度

サブナビゲーションここまで