このページの先頭です


ページ番号:115048241

武蔵府中リトルリーグに府中市民スポーツ優秀賞を授与

最終更新日:2023年11月9日

 府中市を拠点に活動している武蔵府中リトルリーグが令和5年7月22日(土曜日)、23日(日曜日)に開催された「文部科学大臣杯JA共済トーナメント第57回全日本リトルリーグ野球選手権大会」おいて、10年ぶり4度目の優勝を果たし、令和5年8月16日(水曜日)から8月27日(日曜日)にアメリカ・ペンシルベニア州ウィリアムズポートで開催された2023リトルリーグワールドシリーズに日本代表として出場しました。
 このことを受け、11月1日(水曜日)に高野市長が府中市民スポーツ優秀賞を授与しました。


賞状と記念品を授与

 高野市長は今回の結果を称え、「日本一を獲って、世界大会を戦ってきたこの経験があれば、これから先は何でもできると思う。ぜひ頑張ってほしい。」と激励しました。
 武蔵府中リトルリーグの選手の皆さんは世界大会を振り返り、「チーム一丸となって戦えたのが良かったが、パワーや球速では世界の選手と比べてまだ差がある」と話し、「これからもスポーツで世界の舞台へ行けるように頑張りたい」と今後の抱負を語ってくれました。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和5年度

サブナビゲーションここまで