このページの先頭です


ページ番号:712565145

秋の全国交通安全運動に伴うイベントを実施しました

最終更新日:2023年10月2日

令和5年秋の全国交通安全運動に伴い、市内で啓発イベントを実施しました。

かぜのみちマナーアップキャンペーン

9月23日(土曜日)に実施した、かぜのみちマナーアップキャンペーンでは、府中多摩川かぜのみち(是政橋北付近)を走行する自転車の方に、自転車を安全に利用するためのマナーやヘルメットの重要性を確認していただきました。

自転車交通安全スケアードストレイトinけやき並木通り

9月23日(土曜日)に実施した、自転車交通安全スケアードストレイトinけやき並木通りでは、スタントマンによる交通事故の再現により、疑似体験を通じて交通ルールやマナーの遵守の重要性を認識することで、自転車等の安全利用を図りました。また、フォーリス前けやき広場にて、自動車運転シミュレーターを活用した交通安全啓発を行いました。

わが街府中・サイクルキャンペーン

9月27日(水曜日)、府中輪業組合の協力のもとフォーリス前けやき広場にて、わが街府中・サイクルキャンペーンを実施しました。このキャンペーンでは、けやき並木通りを通行する方の自転車に故障等がないかを点検しました。また、自転車をこれからも安全にご利用いただけるよう、チラシや各種啓発品の配布を通して交通ルールやマナー、自転車ヘルメットの重要性についての啓発を行いました。

お問合せ

このページは生活環境部 地域安全対策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和5年度

サブナビゲーションここまで