このページの先頭です


ページ番号:482314400

武蔵府中リトルリーグ・WEST TOKYO 武蔵なでしこが市長を表敬訪問

最終更新日:2023年8月9日

 武蔵府中リトルリーグは令和5年7月22日(土曜日)および23日(日曜日)に開催された「文部科学大臣杯JA共済トーナメント第57回全日本リトルリーグ野球選手権大会」で10年ぶり4度目の優勝を果たし、令和5年8月16日(水曜日)~8月27日(日曜日)にアメリカ・ペンシルベニア州ウィリアムズポートで開催される2023リトルリーグ世界選手権大会に出場します。
 また、WEST TOKYO 武蔵なでしこは令和5年7月25日(火曜日)から28日(金曜日)に開催された一般財団法人 日本リトルシニア中学硬式野球協会主催の「第6回Girls Championship大会」で見事優勝し、創部2年目の挑戦で全国大会優勝を成し遂げました。
 このことに伴い、8月2日(水曜日)に高野市長を訪問しました。


武蔵府中リトルリーグの選手の皆様


WEST TOKYO 武蔵なでしこの選手の皆様

 武蔵府中リトルリーグの皆さんは「全国大会はチーム一丸となって優勝することができた。残りの練習をしっかりやって、世界大会でも優勝したい。」と抱負を語ってくれました。強豪の相手ぞろいだと思いますが、10年ぶりの世界一を目指して頑張ってください。府中市からも全力で応援します!
 WEST TOKYO 武蔵なでしこはヴィーナスリーグに参戦しています。全国大会優勝の勢いに乗り、ヴィーナスリーグ優勝も達成できるように頑張ってください!
 

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和5年度

サブナビゲーションここまで