このページの先頭です


ページ番号:232992617

フレイル予防事業「みんチャレ」の大交流会を開催しました

最終更新日:2023年12月5日

 11月22日(水曜日)、市民活動センタープラッツのバルトホールにおいて、エーテンラボ株式会社のご協力のもと「みんチャレ」大交流会を開催しました。市は高齢者のICT利用、フレイル予防を推進するため、エーテンラボ株式会社が開発したスマートフォンアプリ「みんチャレ」を活用したフレイル予防講座を地域包括支援センター及びいきいきプラザ(介護予防推進センター)で実施しております。当日は府中市民でみんチャレを使っている75名が参加し、みんチャレの感想や継続のコツなどをグループで話し合い、楽しく交流していただきました。
また、同会場で今までにみんチャレアプリに投稿した写真を皆様より募集した写真展覧会も行いました。

当日の様子

参加者から寄せられたお声

「一人では怠けて出来ない事もチームだからこそ頑張れる」
「ちょっとした用事で出かけるときに自転車を使わずに歩くようになった」
「ウォーキングの励みになる」
「独りではなく、人とのつながりが出来た」
「外に出て、花とか景色などの写真をとってチームの人に送って楽しんでいる」

健康になるスマホ講座「スマホでみんなとフレイル予防講座」の実施

 地域包括支援センター及びいきいきプラザ(介護予防推進センター)にて、「みんチャレ」の活用方法を学ぶ全2回の連続講座を実施しておりますので、ご興味のある方は下記より講座日程をご確認いただき、申し込みの上ご参加ください。

お問合せ

このページは福祉保健部 高齢者支援課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和5年度

サブナビゲーションここまで