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平成26年度オンブズパーソン業務運営状況

最終更新日:2015年7月11日

苦情申立てなどの受付状況

平成26年4月1日から平成27年3月31日までの書面による苦情申立ては8件、来訪や電話による苦情・相談は15件、資料請求等は22件で合計45件ありました。

行政組織別苦情申立ての受付件数

行政組織別苦情申立ての受付件数は、行政管理部1件、文化スポーツ部2件、福祉保健部2件、子ども家庭部1件、都市整備部2件(1件は次年度へ調査継続)です。

苦情申立ての内容

平成26年度苦情申立ての内容
申立ての内容 市の機関 処理結果
公園管理に関する市担当者の対応について 都市整備部 市に不備なし
引っ越し費用に関わる市の対応について 福祉保健部 市に不備なし
市担当者の対応について 福祉保健部 市に不備なし
図書館利用者のデータ管理と市担当者の対応について 文化スポーツ部 その他
改善策を提示
施設予約システム(予約申込期間等)の見直しと担当課の対応について 文化スポーツ部 市に不備なし
総合受付の対応が悪いことについて 行政管理部 その他
保育所等利用調整基準(審査基準)の見直し等について 子ども家庭部 市に不備なし
建築基準法に関わる市の対応について 都市整備部 次年度へ調査継続
平成25年度からの調査継続分
申立ての内容 市の機関 処理結果
教育委員会及び学校における対応の改善について 教育部 市に不備なし

苦情申立ての処理状況

平成26年度に受け付けした8件のうち、オンブズパーソンが調査を行い、その結果を申立人に通知したものは7件、次年度へ調査継続したものは1件でした。
なお、平成25年度からの調査継続分1件についても、その結果を申立人に通知しました。

平成26年度処理内容の内訳

苦情申立ての趣旨に沿ったもの 1件

  • 調査中改善策を提示したもの(1件)

苦情申立ての趣旨に沿わなかったもの 6件

  • 市に不備がなかったもの(5件)
  • その他のもの 1件

次年度へ調査継続となったもの 1件

府中市オンブズパーソン業務運営状況報告書

問合せ

オンブズパーソン事務局
電話:042-366-1711(市民相談室内)

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お問合せ

このページは市民協働推進部 広聴相談課が担当しています。

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