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平成30年度オンブズパーソン業務運営状況

最終更新日:2019年7月11日

苦情申立てなどの受付状況

平成30年4月1日から平成31年3月31日までの書面による苦情申立ては6件、来訪や電話による苦情・相談は16件、資料請求等は19件で、合計41件ありました。

行政組織別苦情申立ての受付件数

行政組織別苦情申立ての受付件数は、市民部1件、文化スポーツ部1件、福祉保健部4件です。

苦情申立ての内容

平成30年度申立ての内容
申立ての内容 市の機関 処理結果
平成28・29年度固定資産税減額請求に関する市の対応について 市民部 その他(調査することが相当でない)
地域生活支援センタープラザへの苦情に対する市担当課の対応について 福祉保健部 市に不備なし
電動車椅子支給における市の対応について 福祉保健部 市に不備なし
担当課及び職員が生活保護からの自立の助長を実行しない対応について 福祉保健部 市に不備なし
相談窓口への苦情を一方的に禁止する対応について 福祉保健部 市に不備なし
公費購入機材等を特定市民団体へ優遇させる使用制限について 文化スポーツ部 市に不備なし
平成29年度からの調査継続分
申立ての内容 市の機関 処理結果
騒音の苦情に対する市の対応について 生活環境部 市に不備なし

苦情申立ての処理状況

平成30年度に受け付けた6件は、すべて調査を終了し、その結果を申立人に通知しました。また、平成29年度からの継続継続分1件についても調査を終了し、その結果を通知しました。

平成30年度処理内容の内訳

苦情申立ての趣旨に沿わなかったもの 7件

  • 市に不備がなかったもの(6件)
  • その他のもの(1件) 

府中市オンブズパーソン業務運営状況報告書

問合せ

オンブズパーソン事務局
電話:042-366-1711(市民相談室内)

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お問合せ

このページは市民協働推進部 広聴相談課が担当しています。

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