このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. 府中市美術館
  3. 展覧会
  4. これまでの企画展
  5. ぱれたんリゾート


サイトメニューここまで
本文ここから

ぱれたんリゾート

最終更新日:2015年8月27日

画像 ぱれたんリゾート


 絵の国の妖精「ぱれたん」の案内で、作品を鑑賞したり、簡単な工作や作品制作をお楽しみいただく展覧会です。シリーズで開催してまいりましたが、今回は、その7回目となります。
 今回のテーマは「リゾート」。きれいな虹の世界のゲームや、手でさわって考えるクイズ、なぞの熱帯植物を作るコーナーもあります。はたまた、海の中の景色を描いたり、ねんどで景色を作ったりと、お楽しみいっぱいです。もちろん、絵をゆっくり鑑賞することもできます。ぱれたんの友だち「むら田」がつくった「むら田高原美術館」で、心静かに作品の数々をお楽しみください。

会期・休館日・主催・観覧料

会期

2015年7月18日(土曜日)から8月30日(日曜日) 午前10時から午後5時(入場は4時30分まで)

休館日

月曜日(7月20日をのぞく)、7月21日(火曜日)

主催

府中市美術館 

観覧料

一般400円、高校生・大学生200円、小学生・中学生70円
注記:20人以上の団体料金は、一般320円、高校生・大学生160円、小学生・中学生50円です。
注記:未就学児及び障害者手帳等をお持ちの方は無料です。
注記:府中市内の小学生・中学生は「府中っ子学びのパスポート」で無料観覧できます。
注記:常設展もご覧いただけます。

関連企画 みんなでお絵描き ぱれたんのおたんじょうび会

2006年の夏、ぱれたんは「はじめまして、美術館」という展覧会で、絵の国の案内役として誕生しました。それから9年。みんなでぱれたんの絵を描いて、たんじょうびをお祝いしましょう。

8月11日(火曜日)から8月23日(日曜日)

注記:8月17日(月曜日)は休館
いずれも午前10時から午後4時30分まで

1階 市民ギャラリー 無料

ニュース

8月11日から23日までの間、1階の市民ギャラリーを会場に、「みんなでお絵描き ぱれたんのおたんじょうび会」を開催しました。来場された皆様による、ぱれたんやむら田のぬり絵やお絵かきの作品が、壁いっぱいに飾られて、ぱれたんの9回目のおたんじょうびをお祝いしました。

画像 ぱれたんのおたんじょうび

画像 ぱれたんのおたんじょうび

チラシ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.