このページの先頭です


ページ番号:152682813

2019年5月21日号「7人制ラグビー日本代表」

最終更新日:2019年5月21日

画像 特集ロゴ

日本代表キャンプの受け入れ

 市では、男女7人制ラグビー日本代表のキャンプを府中朝日フットボールパークで受け入れています。
 7人制ラグビーは、リオオリンピックから正式種目となり、日本代表は男女とも東京スタジアムで実施される東京2020オリンピックへの出場が決定しています。
 男子の日本代表候補は現在、世界10都市を移動しながら強豪国と対戦するワールドラグビーセブンズシリーズに参戦しており、それに向けて4・5月に府中朝日フットボールパークで合宿を行いました。

市民との交流

 選手の皆さんは、合宿期間中の4月29日には、白糸台・南白糸台・小柳の各小学校タグラグビークラブの児童との練習を通して、5月7日には白糸台小を訪れ、5年生と一緒に給食を食べるなどの交流をしました。
 児童たちは日本代表候補の選手との触れ合いに目を輝かせながら、一緒にラグビーをしたり、いろいろな質問をしたりして楽しい時間を過ごしました。
 市では、今後も7人制ラグビー日本代表のキャンプを継続して受け入れ、市民との交流も続けていきます。

市全体で応援を!

 キャンプ期間中の練習は公開していることもあり、気軽に見学できますので、ラグビーをまだよく知らない(かた)も、ぜひ、一度お越しください。
 東京2020オリンピックでメダル獲得を目指す日本代表を市民の皆さんで応援しましょう。

画像 一緒に給食を食べるなど楽しく交流しました
一緒に給食を食べるなど楽しく交流しました

画像 合宿の練習風景
合宿の練習風景

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

広報連載「ラグビーワールドカップ2019&東京2020オリンピック・パラリンピック特集」

サブナビゲーションここまで