このページの先頭です


ページ番号:990033990

2021年2月21日号「ホストタウンその2」

最終更新日:2021年2月21日

 府中市は、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けたオーストリアとオーストラリアのホストタウンとして、両国を応援するために、様々な取組を行っています。
 1月21日号の広報ふちゅうでは、市が制作したホストタウン応援動画を紹介しました。新型コロナウイルスの影響を受けている両国各代表チームに、エールを送りたいという思いから制作したものですが、動画を見た各チームから喜びの声が寄せられました。
 そのうち、卓球オーストリア代表チームは、オーストリア卓球連盟のホームページで、「オリンピックでのパートナーである府中市が、すばらしいビデオを制作してくれました。オリンピック前の最後の準備を府中市で行うことを楽しみにしています」というコメントとともに、動画を紹介してくれています。
 また、同チームの選手のサイン入りユニフォームや卓球関連グッズを贈っていただきました。このユニフォームを、野球・車いすバスケットボールのオーストラリア代表チームから贈られたグッズとともに、2月22日(月曜日)から市役所1階市民談話室で展示しますので、ぜひ、ご覧ください。
 今後も様々な形で両国とのつながり作りに取り組み、東京2020オリンピック・パラリンピックの開催に向けた準備を進めていきます。

ユニフォーム
卓球オーストリア代表チームのサイン入りユニフォーム

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

広報連載「ラグビーワールドカップ2019&東京2020オリンピック・パラリンピック特集」

サブナビゲーションここまで