このページの先頭です


ページ番号:845381371

2017年7月21日号「トップリーグ開幕へ」

最終更新日:2017年8月21日

ラグビー日本代表テストマッチ・ファンゾーンの開催

 6月24日、ラグビーワールドカップ2019の会場である味の素スタジアムで、日本代表のテストマッチが開催されました。日本代表は、2019年にも予選で対戦することが決まっている強豪アイルランドに残念ながら負けてしまいましたが、隣の西競技場で開催したファンゾーンは多くのファンでにぎわいました。

7月はラグビー月間

 市では、7月1日には府中市・調布市・三鷹市の協働によるラグビーフェスティバルを、9日にはラグビー元日本代表の廣瀬俊朗氏ほかが出演するラグビーのまち府中フォーラムを、16 日にはラグビーを活用したまちづくりを考える「まちづくりカフェ」を開催し、多くの市民の皆さんに、ラグビーを体験し、ラグビーワールドカップ2019をどのように迎えるかを考えていただく月間となりました。

トップリーグ開幕に向けて

 8月4日(金曜日)には、市内を活動拠点とする東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスが対戦する府中ダービープレシーズンマッチが開催されます。そして、8月18日(金曜日)には、いよいよトップリーグが開幕します。今年も、両チームを応援し、「ラグビーのまち府中」からラグビーを盛り上げていきましょう。

画像 東芝対サントリーの試合の様子
府中ダービープレシーズンマッチをお見逃しなく!

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

広報連載「ラグビーワールドカップ2019&東京2020オリンピック・パラリンピック特集」

サブナビゲーションここまで