このページの先頭です


ページ番号:105244055

2021年4月21日号「セブンズ日本代表」

最終更新日:2021年4月21日

本市は、JOC認定競技別強化センターに認定されている府中朝日フットボールパークで、東京2020オリンピックに出場する男子・女子7人制ラグビー(セブンズ)日本代表のキャンプを平成30年5月から受け入れています。
セブンズ日本代表の皆さんは、市のイベントへの参加や学校訪問、ラグビー教室などを通じて、市民や児童・生徒と積極的に交流していただいていましたが、新型コロナウイルスの影響で、こうした交流ができない日々が続いています。
そこで、市では、東京2020オリンピックに向け、セブンズ日本代表と市民の皆さんとの交流を振り返るとともに、セブンズ日本代表へエールを送る動画を作成しました。
動画には、セブンズ日本代表と交流を行った白糸台小の児童や二中ラグビー部の生徒、2016年のリオデジャネイロオリンピックの7人制ラグビーに出場した東芝ブレイブルーパスの豊島翔平選手、德永祥尭選手などに出演いただいています。
動画は下記に掲載していますので、ぜひ、ご覧いただき、セブンズ日本代表を応援しましょう。

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

広報連載「ラグビーワールドカップ2019&東京2020オリンピック・パラリンピック特集」

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで