このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. 府中市美術館
  3. 公開制作
  4. 公開制作関連情報
  5. ハイブリッドアートラボ公開制作プロセス2


サイトメニューここまで
本文ここから

ハイブリッドアートラボ公開制作プロセス2

最終更新日:2011年12月1日

公開制作「ハイブリッドアートラボ」の様子をご紹介します。

9月17日(土曜日)から11月6日(日曜日)まで

9月17日(土曜日)から11月6日(日曜日)までのプロセスはこちらをご覧ください。

11月10日(木曜日)・12日(土曜日)

各自で計画をもちながら作品の完成に向けて制作が進みます。クルーの制作にもいっそう力が入ります。

11月13日(日曜日)

久保田晃弘ディレクターを講師に「(ほぼ)なんでも作るワークショップ!(ただし美しいもの)」を開催しました。カッティングマシンで紙を切り抜いて作品づくりに挑戦しました。若者から年配の方まで初めての人も多く、新鮮な驚きを得ていました。

11月17日(木曜日)

音をひろって図像化し、カッティングマシンを用いてボールペンで紙に出力しています。さまざまなものが増えています。力石咲(ちからいしさき)さんは編み物で制作しました。

11月19日(土曜日)

制作の追い込みです。さまざまな作業が同時進行で進んでいます。完成まであともう少しです。

11月20日(日曜日)

道具類を片付け、作品展示の作業をしました。ディレクターの久保田さんをはじめ、クルーの作品が集結し、それぞれの作品の特性に合わせた展示をしました。いよいよ「ハイブリッドアート誕生!」です。

11日23日(水曜・祝日)

いよいよ最終日です。「ハイブリッドアート誕生!成果発表会」を開催しました。クルーがそれぞれ自作について解説し、感想や意見を交流しあいました。工夫を凝らした作品は、バラエティに富んでいて、お客さんとの議論も盛り上がりました。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.